will and way

ただの自分用メモを人に伝える形式で書くことでわかりやすくまとめてるはずのブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Gitでコミット履歴を整理したい時に覚えておきたいコマンド(編集中)

シーン: featureブランチから更に作業ブランチを作ってた場合 上記のようにfeature/Aから枝分かれして並列で開発している時に、BのマージコミットをしたあとにC...C''のリベースをしようとするとなかなか大変だなーと思う時がありました。 そこで feature/AB…

Anti Adblock機能を使っているサイトでコンテンツを読む方法。Anti Anti Adblock

Anti Adblockとは? その名の通り、Adblockしているブラウザに対してコンテンツを表示しないという策を講じる機能です。あくまでブラウザです。 ご存知のかたが多数と思いますが、サードパーティ製の広告ブロック機能がiOS9から使える様になりました。そのア…

Androidのスクリーンの動画を撮る

4.4から可能になったadb screenrecord Android4.4以降からadbをつかってスクリーンの動画をとることができます。どのアプリを起動していてもできるので、他のアプリの演出を録画したり、自分のアプリのプロモーション用の動画の材料を作ったりと、用途は無限…