will and way

ただの自分用メモを人に伝える形式で書くことでわかりやすくまとめてるはずのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchのゲーム音とPCやスマホの音を同時に聴くにはBelkinのRockstarがおすすめ。

Nintendo Switchのゲーム音とPCやスマホの音を同時に聴くには? Splatoon2やってますか?私はリーグ戦やプライベートマッチをよく楽しんでいます! その時に必ずと言って使うのがDiscord。いわゆるボイスチャットです。 皆さんはボイスチャットをしながら、…

CMSampleBufferの方向を取得する

ReplayKitのRPBroadcastSampleHandlerでは1フレームの情報をCMSampleBufferとして受け取り、それを自由に扱うことができます。 今回はCMSampleBufferから方向を取得してみたいと思います。 結論からいうと下記でできます。 internal extension CMSampleBuffe…

UITableViewCellの中身をRxで監視するときのtips

シナリオ テキスト入力をもつTableViewCellがある 画面には更新ボタンがあり、押した時に、キーボードを閉じたい 結論ソース ※諸々省略してます // UITableViewCellにcellForRowAtIndexまでにunbindさせるための情報を定義する extension Reactive where Bas…