will and way

ただの自分用メモを人に伝える形式で書くことでわかりやすくまとめてるはずのブログ

SplatoonのAmiibo3種(ボーイ、ガール、イカ)ゲット!+α

f:id:matsuokah:20160131193040j:plain

やっとSplatoonAmiiboを3種類ゲットしました!!!!!!!
ミッションクリアするとギアがもらえるので、粛々とネットで調べてたんですよ。

しかしネットではびこるのは転売

元値は単体で1200円、トリプルセットで3000円なのですが、
1つ2000円くらいしてたりして、買う気になれなかった。いまは、1600円くらいに落ち着いてるけど、転売ヤーが儲かるところが気に喰わないので定価ゲットを狙ってた。

Amazonプライムなら定価だろうという謎の自信に満ち溢れてたんですが、へし折られました(笑)

1月中旬には多くの家電量販店で再販されたみたいだが即品切れのよう。
ノジマオンラインやヨドバシ.comでも売り切れだったので諦めていた。

しかし、Twitterでは「店頭に普通に売ってたー」と複数見かけたので、朝イチで渋谷のヤマダに行ってきました!

イカが残り1こ、ガール、ボーイは残り2こだったので、運が良かった!

早速、ガールのミッションをクリアしまして、イカパッチンやらヒーローチャージャーレプリカをゲットしました〜

普段、シューターの自分にとって、DJたこ将軍をチャージャーやるのは本当に辛かった。。。

ついでに

PS4のコントローラー充電器も買いました

f:id:matsuokah:20160131193911j:plain

アタッチメントを充電部分につけて置くだけ。

いままで、USBコードが1本しかなく、コントローラー1つをローテしながら使ってたが、これで解決。 ついでに、定位置に戻す、つまり片付けるようになりそうなので良さそう。

ちなみに2つおくとこんな感じ

f:id:matsuokah:20160131194131j:plain

イイネ!

お値段1900円ほど。